見出し画像

完全栄養食を食べはじめた

去年年末あたりからひどく体調を崩して、「あ、これは衰弱して死ぬんだな……」という気持ちになっていました。

ごはん作るのめんどう→ごはん食べるのめんどう→栄養がたりてない→動けない

という負の連鎖反応。
人間、面白いんですが、体調崩すと食欲がなくなるのです。
どうにかしなきゃあなあ、と思い、一念発起ではじめたのがBASE FOODです。

完全栄養食は、いろんな会社から出ています。けれど、BASE FOODがいいのは、「なにも考えなくてもすぐ食べられる」ということに尽きます。
BASE FOODは、パンとパスタとクッキーの三種類のタイプがあります。パスタは調理が必要ですが、パンとクッキーはそのまま軽食感覚で食べることができます。

味もかなり種類があるし、そのままでもおいしく食べられます。
(ジャムなどを塗った方がプレーンはおいしい、という意見を見ましたが、私はそのままでもおいしいです。個人差があります)


数日、昼か夜をBASE FOODに置き換える生活をしていますが、「ごはんを作るのが面倒」と悩む必要がなくなり、だるさが消え、身体が動くようになりました。仕事ができるようになり、心の余裕が生まれました。

栄養不足をどうにかするだけで、一挙に生活改善することができます。
体調悪いからなにもできない、という時のために、完全栄養食を買っておくのはいかがでしょうか。
(パンも一か月ほど日持ちします)

https://basefood.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?