見出し画像

「花とゆらゆら春散歩」

ミライの職場まで7.5キロ
あいさつがてら
歩いてゆこう
おさんぽには遠いけど

呑川

夏の陽気で
暑いくらい
でも風もあるから
きもちがいい

警察署

おっと、まずは
カラスノエンドウ
ビビッドカラーのピンクが
目を引くね

烏野豌豆

あぁ、かわいらし
白い小花のコハコベ
春だね
ちいさな花には癒される

小繁縷

これはこれは
ツルニチニチソウ
薄紫が心地よく
春に馴染むね

蔓日々草

おぉ、キミは
似た花で紛らわしいツタバウンラン
やさしい紫に白と黄色のアクセント
横広がりに群れ咲いている

蔦葉海蘭

いやぁ、いっぱい日を浴びて
のびのび咲くのは
オオキバナカタバミ
黄色は元気もらえるね

大黄花片喰

うわぉ!ツツジがもう
咲いてるよ
マゼンタピンクがもう広がるなんて
早すぎない?

西洋躑躅

んー、かわいい
路端の花といえばカタバミね
この子は赤紫で
ちょっぴり大きめ

紫片喰

あら!はじめまして
乾鮭色がオシャレだね
花アロエ?
確かにアロエの花に似ていね

花アロエ

まぁ、ちいさい!
だけどちゃんとわかるよキュウリグサ
透き通った空色が
大きなお空に向いてるからね

胡瓜草

うんうん、おなじみの
ナガミヒナゲシ
サーモンピンクが
心くすぐるね

長実雛芥子

第二京浜に出てから
お花が減っちゃった
日差しが強すぎて
熱中症になっちゃうかも

第二京浜が映るビルの窓ガラス

おあつらえ向きに
職場駅まで運ぶバス
あとはショートカットで
バスにゆらゆら春散歩

職場前のバスターミナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?