見出し画像

「目黒〜海老名〜宮山の小旅行 駅編」

今年三回目の参拝は

八方除けの寒川神社へ

まぁ年末年始色々あったから

いいかもね


厚木と茅ヶ崎の

間にあるのは遠いいな

だけど東急電鉄有難う

海老名まで直通で行けちゃうなんて!

東急目黒線と相鉄線が去年繋がりました!


目黒から海老名まで

一時間弱とか早すぎない?

乗り換え無しがやっぱりイイネ

間違えないし


田舎な雰囲気の海老名も

商業ビルの素敵な駅へ

だけどJRに乗り換えてビックリ

線路が単線なんですけど…

JR相模線 海老名駅 こちら側はちょっとさみしげ


本数も少ないから

なんかちょっぴり混んでいて

今から神奈川三大神社に行くけれど

大丈夫?


倉見駅を過ぎた頃

東海道本線に新幹線

目の前は絶景の

富士山ビューポイント  

富士山と東海道新幹線✨


電車で走りながら 

同時に見れるなんて

いい事ありそう

超ラッキー


浮かれ気分もつかの間で

最寄り駅の宮山駅は

ほとんどの人が降りだして

駅のホームは人だかり


全くうまく進めない

後ろの人が囁いた 

こんなに混んだの

はじめてだ


ようやく流れて着いた改札は

まさかの無人

しかもすり抜け上等の

パネルタッチだけ


なかなか面白いね 

相模線

都会の常識を

覆してくれちゃうね

宮山駅 商店街はありませんw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?