見出し画像

リモートワークを快適にするアイテム(夏編)

この記事の要約
・リモートワークの快適性向上のために使用しているアイテムを紹介。
・椅子用座布団はニトリ製で、サイズは少し小さいが夏にも蒸れにくく快適。
・大型湾曲ディスプレイを活用して没入感と作業効率を向上させる。特に大画面でのデザイン作業に有効。
・サーモスのマグカップを使用して飲み物の温度を長時間保つことで水分補給を促進。
・高画質のウェブカメラと照明リングをオンラインミーティング用に利用。照明の置き方によって映りが変わるため配置に工夫が必要。
・これらのアイテムを随時更新し、リモートワーク環境の向上を図る。

GPT-4による要約

こんにちは、Martinです。リモートワークを快適にするアイテムを随時更新していきたいと思います。家で長時間を過ごすことになるので、できるだけ快適な環境を整えたいですね。

椅子用座布団

椅子が固かったり、自分に合っていないと腰が痛くなることがあります。そういうときは椅子を買い替えるのが理想ですが、とりあえず座布団を敷くのも悪くないです。自分はニトリの椅子でも使える座布団を使っています。若干サイズが小さいですが、夏でも蒸れにくいものがいいなと思ってこれにしました。確かに他の座布団と比べて暑くなりにくいです。

立体メッシュヌードシートクッション
シートクッション専用カバー(コットンニット NV)

大型湾曲ディスプレイ

大型湾曲ディスプレイは没入感が増し、作業効率アップが期待できます。4kディスプレイが2台でも悪くないですが、大型ディスプレイなら中央部分にウィンドウを配置できるので何かと便利です。特にMiroやAdobe Illustratorで大画面で作業するときなど重宝します。

サーモスのマグカップ

サーモスのマグカップも便利です。優れた保冷力で、氷が一晩経っても解けないほどです。もちろん冬には温かい飲み物を入れるのもおすすめです。水分補給が少なくなりがちなので飲み物は手元に常に置いておきたいところです。

ウェブカメラ・照明

オンラインミーティングの必需品としては、ウェブカメラがあります。いろいろ迷ってこれにしましたが画質がきれいでコスパよかったです。ただ、ずっと使うならもっと高画質のものを買ったほうがよかったかもしれないとも思っています。

また、照明リングもあるかないかで映りが大きく変わります。ただし、置く場所によって映りが大きく変わるので注意してください。(自分は意外と置く場所がなくて苦戦した。)

おわりに

快適なリモートワーク環境を整えるために、思い出したアイテムを適宜更新していきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!もし気に入っていただけたら、ぜひスキとフォローをお願いします。みなさまからの反応は、わたしが質の高い記事を書き続けるためのモチベーションにつながります。

この記事を読んだ方が興味を持ちそうな記事


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。