見出し画像

組織かフリーランスか

最近組織で働くことに疲れてきた感がある。

別に今の職場は人間関係は悪くないんだけど。

単純に会社で働いているということを念頭に置いて働いているわけだから、気を遣うというか。

自分がフリーランスだったらこんなに失礼な取引先とは仕事しないなーとか。

会社のルールやら決まりやらがあるからお客さんに対しても束縛された状況下で商品をプレゼンしなければならないとか。

会社としてこうやって行けばいいのになーとか思ってもなかなか他人を変えるのは難しいし。

あと問い合わせが少なくて暇な時間があったりするんだけどそこで帰れないから無理やり業務改善を考えたりしてる。

暇な時間はできれば英語の勉強にでも使いたいところなんだけど、会社だから自分勝手なことしてると周りの目が気になるし。

昔はフリーランスなんて考えたこともなかったけど、最近はフリーランスに憧れを持つようになっています。

もちろんフリーランスの大変さはたくさんあるはずなんですが。

とりあえず会社は4社経験してるしフリーランスをしてみるっていうのも経験としていいかもしれないなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?