見出し画像

最強の考え方

「困ったことは起こらない」


と肯定的な考え方が最強です!


例えば、人間関係なら


この人はこのままでいいと思ったり、


この人をどうやったら好きになってあげられるか、


この人に何をしてあげられるか等を考えることです。


さらに、スケールを大きくして、人生なら、自分以外は幻なんだ。


神様が全部指示を出していると思うことです。


このように思うことで、人と比べる必要がなくなるので、余計なことを考えずにすみます。


私は宗教家ではないですが、こういう考え方はとても大切だと思っています!


考え方も種類は2つです!


良いもの、悪いものの2つです!


良い考え方の方が、悪い考え方よりも100万倍気持ちが良いですよね!


私はこの思考をポジティブ思考と呼んでいます!


元々マイナス思考でしたが、この考え方になってから、朝起きてから、夜寝るまでずっと楽しい感覚でいられるようになりました!


ときには、ネガティブになることもありますけどね笑


ただ、そのときも、ポジティブ思考になるため、バネを縮めているんだ、


その先に私が本当に得たいものが得られる!


と思い込んでいますよ!


同じ時間をネガティブではなく、ポジティブで過ごした方が自分自身も、周囲の方も絶対楽しいですからね!


ポジティブ思考を常に意識してみたら、未来は明るいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?