見出し画像

先行投資する方が良い♪

新オフィスに観葉植物を買おうと思って、色々調べてみました。

観葉植物は風水的にはラッキーアイテムとされていて、生命力がある生の観葉植物を飾ることで、その生命力により、場のエネルギーが活性化され「良いエネルギーである気」が循環されます。そのことにより、飾った場所を明るく、生命力を与え活気づけてくれるとされています。

たくさん見た結果、購入したのは、ユッカ🌴

矢継ぎ早に新芽が生えてくる姿から、ユッカは成長や発展の意味を込めて、開業祝いにプレゼントされることが多いそうで、
風水的には仕事運に絡んでくるので、出世を願う男性(近年では女性もいる)に贈ることで、運気アップにつながるそうです。
上向きの葉を茂らせる陽気な姿から、陽の気を取り込みやすいとされます。

ちなみに、私は女ですが(笑)、今回は仕事運をあげたくて購入♪

まだ小さいけど、とっても気に入っています😉
これから大きくなるのをみるのも楽しみ💗



やっぱり植物はいいな♪自然に触れているといい気分だな♪♪
もっと違う植物も欲しいな🪴
将来は植物に囲まれたカフェを作りたいな☕️
夏は山に行きたいな⛰
と、いろんな願望も生まれてきます🎶

お金を稼いでから欲しいものを購入するというやり方もありますが、
私の恩師は、先に欲しいものを手に入れて、そこに自分の収入を合わせていくと言う、先行投資型の考えを教えてくださいました。

その意味がやっと腑に落ちました☆
色々我慢してきたけど、今回欲しかったライフスタイルを手に入れてみて、より仕事が捗るし、より自信が増しました💪

先にお金を出して
後からお金を稼ぐ
それに見合う自分になる

という先行投資型の考えが、私にはとても大切に感じています☺️🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?