見出し画像

Birthday自由が丘のご紹介。オープンして8ヶ月が経ちました。【前編】

丸山です。
東京都目黒区自由が丘に「Birthday自由が丘」を出店し、8か月が経ちました。
痒くならない下着と痛くならないイヤリングを中心に、肌が弱い方や疲労・ストレスがある方に向けたお悩み解決の店として既に多くの方にお役立ちできたと自負しております。

2023年3月に物件のオーナーさんとご縁があり、同年6月にオープンすることを急遽決定。約2か月半という短い期間で出店してきた小さなセレクトショップです。やっと落ち着いてお店のことを見られるようになり、改めて、とても素敵なお店だなと思ったので今日はお店の自慢をしたいと思います(笑)

こんなお悩みをお持ちの方にきていただきたい

まず前編として、どんなお客様にご来店いただきたいかお話します。

女性特有の悩みがある方

オリジナルのイヤリングやネックレス、上下カラフルで可愛い下着

痒くならない下着と痛くならないイヤリングの店と称しているのは、女性が日常で気になるけれど、気にしないようにしている些細なストレスや悩みの軽減を目的としているお店だからです。

下着に関しては、締め付け、ズレ、痒み、肩こり、付けている違和感、など人に相談するほどでもないけれど気になっていることがあると思います。小さなストレスを無くし快適な毎日を送っていただきたいため、自社ブランド「Love you♡」のインナーを取り扱っています。

イヤリングに関しては、どうしても長時間付けていると痛くなってしまい金具をゆるめ、そして落とすという悩みがある方は多いと思います。(私自身がそうでした)それを軽減するために、特許を取っている金具を使用し特別なイヤリングを作っています。
※何が特別かはまたどこかでお話できたらと思います。

肌が弱い方

S.O.S from TexasのオーガニックコットンTシャツ

「Love you♡」のインナーから始まり、綿花農家さんがつくったオーガニックコットンのTシャツ、シャンプーやスキンケア一式、そして、グルテンフリーのおやつに至るまで、ここに来れば肌の弱い方やアトピーの方、アレルギー体質の方が衣食住に関する商品をすべて取り揃えられるようにラインナップをご用意しております。

オープンして半年間スキンケアを実施した男性のお客様より、お肌の状態が良くなったと喜びの声をいただいたり、元々身につけていたインナーで痒くなってしまうというお悩みのお客様にコットンTシャツをご購入いただき、「痒みもなく、冬でも暖かいのでずっと使えます」とお気に召して頂きました。
下着に関しては、1着目購入したお客様が肌触りや見た目の可愛さに感動し、数枚セットでリピート購入してくださった方が何名もいらっしゃいます。
このように、たくさんの称賛をいただいております。
※お客様からの生の声は、またどこかでまとめてご紹介できればと思います。

ストレスや疲労があるすべての方

liflanceのアイマスクです。PC作業のお供に必須アイテム。

女性がメインと思いきや、実は男性向けの商品も色々あります。
一番人気だったのはアイマスクやストールです。なんでそれが人気なの?という方へ、ここでは記述できないのでお店で体験しみてください(笑)
お客様には不思議!と言われています(笑)

真面目に話すと、こちらは、パソコン仕事で疲労困憊になっている方、肩こり、目の疲れ、頭痛、睡眠の質へのお悩みなど日々疲れを感じている方向けのグッズです。

症状が出るたびに整体やマッサージで治療するのも良いのですが、私が大切にしている事は、ストレスや疲れを貯めなければ症状は出ないという考えです。日常の習慣を変えるだけでストレスが解放され疲労を貯めなければ、そもそも病院に行くような余計な経費は削減できますし、毎日を明るい気持ちで過ごすことができます。
お仕事を真面目に頑張る日本人だからこそ、日々のケアや習慣形成で疲れを貯めないライフワークをしませんか。

続きは後編で。読んで頂きありがとうございます。
皆様と自由が丘でお会いできることを楽しみにしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?