見出し画像

木洩れ日 -詩-

声が耳に残る

あの、さわさわとした葉擦れの音とともに

木洩れ日の光を受けて、君は笑っていたね

手を握りたかった

でも、そんな勇気はなかった

意気地無し

君はそう思ったかな

でも、わかったんだ

この想いを伝えるなら、行動じゃなくて言葉がいいのかな、って

決して長い文言じゃなくてもいい

ひとことで言い表せるのなら、それがいい

ここから素直になるよ

いまから正直になるよ

君を守りたい

そう、いえばいいんだね

だって、守らなくてはならないから

僕が君を守れる最後の最後まで

いつか来る、別れのときまで

だから、いまはその光の中で笑っていて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?