見出し画像

田村のアトリエはじまりました!!!yeah yeah yeah!!!

8/5〜7の3日間、猛暑の中、暑い!熱い!!怒濤の引っ越しを終え、どうにかメンバーが活動できるスペースを整えました。そして8/8(火)。ついに!田村のアトリエがスタートしました!!

「あれっ?ハサミどこだっけ?マジックは??定規は?」と引っ越しでどこにやったかわからなくなったモノたちを探し回ったり、荷物の整理もまだまだ終わらない〜と動き回るスタッフですが、メンバーたちは驚くほどに落ち着いていて(笑)

それぞれがお気に入りの活動場所を選んで創作をはじめています。

2階のアトリエでテーブルを並べて創作する山中さんと堀さん。2人が隣で創作するのは、はじめてのこと。創作についてや、お互いの私生活?のことなどおしゃべりしながらの創作。

引っ越し前から何度も田村のアトリエに足を運んで工事の進み具合などお知らせしてくれていた山中さん。最初は不安もあったけれど、新しいアトリエなんかいい感じと不安も吹き飛んだようです。

おしゃべりしながらの創作が楽しいと堀さん。

2階奥の和室はまるで旅館を思わせる雰囲気。すぐにここがいいと机をセッティングした豪さんと大隈さん。

畳替えしたばかりのい草の匂いがたまらない〜と豪さん。いつもはお茶目な2人ですが、創作中は全集中。外からの蝉の声だけが響くほど凛とした空間となっています。

活動スペースの工事を優先させたため、肝心のショップ&ギャラリーは手付かずで物置状態。ここでの営業活動はまだ先とはいえ、やはり今回プロジェクトのメインスペース。9月初旬には作品が展示できる状態に整える計画です。しばしお待ちください。

1週間にしてこんなに穏やかな活動風景。まだまだお気に入りの空間はありますが、ひとまずここで。

お盆休みも終わり、今日が真のスタートです。”田村のアトリエ”の活動に乞うご期待!

ちなみに、工房まる初のクラウドファンディングはまだ続きます!8/16現在、目標300万円に対して2,538,500円、達成率84%です!本当に多くのご支援をいただいてます。心より感謝申し上げます。あと残り15日。目標額に到達できるようがんばります!皆様の周知・拡散のご協力をよろしくお願いいたします!