見出し画像

韓国ドラマ「賢い医師生活」から抜け出せない①


ネタバレありです。

シリーズ1、2と続けて観終わって、
もう2ヶ月以上経っているのに余韻が続いていて、思い出すだけで胸がきゅっと苦しくなり幸せで恋をした時のような気持ちになる。

何が好きって、出てくる人たちはもちろんだし、このドラマの世界観なのか?製作者さまたちの誠実な想いが伝わってくるのかよくわからないけど、とにかく好きで、これを見てからほかのドラマに集中できなくなってる。

このドラマを見終わってから、韓国語の勉強を始めた。

好きすぎて、どこがいいってうまく言葉にできる気がしないが、特に好きなところをまとめてみる。(順不同)(一番とか決められなくて順番を考えるだけで何時間もかかりそうな為。笑)

※盛大にネタバレが含まれます※







①イクジュンがかっこよすぎて結婚したい

イクジュンが天才中の天才なことはもちろんかっこいいのだけど、他の同期医師たちも皆優秀だし、だから何故こんなに惹かれるのかというと、とにかく周りの人たちのことをよく見ていて、皆を安心させる大人な立ち振る舞いに魅力を感じる。
イクジュンは明るくて、特に同期の99’sの前ではおふざけもしたり、ムードメーカ的な存在。

なのに実は、患者さん、同期、家族、後輩たちのことを一歩引いて本当に良く見ていて、その人たちの幸せのために行動したり、アシストできる人。
それをやってやった!という感じではなく、さりげなく陰ながら完璧にやるところがもう。


私が特に好きなのは、ジュンワンオッパと妹イクスンの間を取り持つところ。
二人の仲を勘付き出してから確信に変わっても、口には出さずに二人の幸せをそっと願いながら行動するところ。
普段のおちゃらけた雰囲気で、決して茶化したりしない。
ほんと勘付いた時の表情とかも抜群によくて。チョジョンソクの無言の表情の演技好き。

それから息子ウジュにとってのかっこいいパパで、ウジュとの他愛もないシーンはほんわかあったかくなる。ウジュがまた賢くてあざとくて可愛いすぎるのなんのって。

あと、シーズン2のクライマックスシーンのひとつ、ソンファから告白される車内で、
ソンファが照れるから、私の方を見ないで前を向いてと言うと、ちゃんと素直に従うところ。その表情。これから告られるのあなたの勘の良さなら気づいてますよね?でも表情を崩さずしっかりとソンファの言葉を受け止めて、手に持つコーヒーを置いて、今度はしっかりと目を見て告白に答えて、感情が溢れるようにそのまま‥‥‥

一人で叫びましたよもう。
思い出すだけでドキドキする。
雨の中なのも、ソンファ役チョンミドさんが歌うOSTも最高に合ってる。
大人の不器用な恋愛好みすぎる。

なんだか思った以上に長くなりそうなので、一旦この辺で。
イクジュンの歌も大好きだけどそれはまた今度にする。
次に続く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?