見出し画像

毎日の小さな「幸せ」を感じていますか?

今朝も早起きができた。

朝はまず、白湯を飲む。温かい。身体がほっとする。

Twitterで皆からのリプを見て、嬉しくなる。時にはニヤニヤしてしまう。

本を読む。PCを開き、好きなクリエーターさんのnoteを読む。

自分もnoteを書く。読むこと、書くことが好きだ。

今日も文字と触れ合える。

朝ご飯を食べる。

大体、白米。味噌汁、目玉焼き、ウインナー、生野菜も少し。

朝、食欲があってご飯を食べられることは大切だと思う。

会社に行くために車に乗り、スマホでAmazonオーディブルかVoicyを聴く。

通勤中もただの通勤ではなく、勉強する時間にする。

ただ、運転していたら毎日、同じ道を走るだけで、あまり面白くないけど、今日は何を聴こうか、今日はどんな話なのかワクワクする。

毎日、ワクワクしたい。

ワクワク、楽しそうな人には楽しいことが集まってくると思うから。

会社で仕事をしながら、紅茶を飲む。

毎日、マイボトルに好きな紅茶やルイボスティーを入れていく。

一緒にお菓子を食べる。

甘いチョコレートも、しょっぱいおせんべいも大好き。

食べ過ぎ要注意。

仕事中にかけられる言葉

「よく気付いたね!」

「もう終わったの?早いね!」

褒められると普通に嬉しい。

夕方、今日もよく働いた~と家に帰る。

息子の笑顔と笑い声がある。可愛くてついほっぺをスリスリしてしまう。

家族で晩ご飯を食べる。

お風呂に入って、寝る準備をする。

21時前に布団に入る。早寝早起きは私に合っている。

最近、ハマっている珈琲の香りがするあずきアイマスクで、目元を温める。

気持ちいい。一日、酷使した目が癒される。

これからTwitterやnoteでどんなことをしようか考えながら眠る。

食べること、本を読むこと、情報に触れ合うこと

今の季節なら温かいものでほっとする

日常にある小さな幸せを嚙みしめて、今日も生きたいな。

共感した、ためになった、面白いと思ったらサポートお願い致します。あなたのサポートが励みになり、頑張る希望になります♡