見出し画像

ムダ毛と鬱の話

鬱になる前、私はせっせと
家庭用脱毛器のケノンを使用して
体のムダ毛をなくそうとしていた。

真面目にケノンを使っていたので
あれだけコンプレックスの塊の足のムダ毛は
ほとんどなくなった。
しかしある一部だけ頑なに生えてくる箇所があり
そこさえなくなれば!という状態。

どのくらいコンプレックスだったかというと
夏に生足になったことがない。

生足なんか出したら足の剃り跡が目立ってしまうと思っていた。
海に行く時は、朝起きてまず処理。
日焼けするから本当は良くないんだけど、前日に処理したら次の日には多少復活してるから当日に処理しないと気になる。

しかし処理してツルツルに見えても、剃り跡みたいなのがわかる箇所があり
夏に生足の女子たちを見ると
なんであんな足がだせるんだ!!と
若い女子だった時代から思っていた。

まあ今はつるつるでも出せませんが。

そんなわけで、脱毛サロンにでも通えばよかったのですがとにかく高いイメージと、定期的に通わないといけないプレッシャーで行けず。

そんなときに出会ったのがケノンだったのです。

しかしそんなせっせとケアしていたケノンですが鬱が悪化してからは

毛?
そんな私の足なんて見せる人いないのにどうでもええわい。


そんなわけでしばらくケノンを使用する気力はありませんでした。

久しぶりに友人に誘われ出かけることになり、しかも暑そうなので…とりあえず毛の処理でもするかと久しぶりにケノンを稼働させました。

ケノンを使う時間があったら早か寝たい、と思っていたこの数ヶ月。
ずいぶん前進したような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?