見出し画像

当たり前のことだけど

最近は鬱も落ち着き、婚活を本気になっております。
まあそれはおいといて。

先ほど某女優さんの離婚ニュースを拝見しました。
この女優さん、数年前くらいにインタビューで
彼と出会って息ができるようになった。
みたいなことを、答えていました。

なんでそんなことを覚えているかというと
羨ましい半分
じゃあ、彼がいなくなったらどうすんの?
半分
ちょうど彼がいなくなったあたりだった自分は

息させてくれる相手いない自分はどうしたらいいんだ…とおもいまして
以後落ち込むたびにこの答えが脳裏にうかび
落ち込みに加速をかけていました。

いいなー
そこまで言える人と家族になれて。。


だがしかし
まさかの

離婚。


彼女は今は誰もいなくても息ができるように
なったのだろうか。
それとも一緒にいても息がしずらくなったのだろうか。

なんとなく、今年も彼女のインタビューの答えが何度も頭の中にめぐりましたが
今年の終わりに答えが出てきたようで嬉しかったです。

人間は
1人でも
息ができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?