見出し画像

うちのママの母乳は酒だったんじゃないかな


ここ1年くらいで、急に酒を飲むようになった。25歳になる年だ。25歳にもなると「若くなくたって許されたい」と思うことも増えてくる。

まだちょっとミニスカートとか履きたいし、カラフルなものが着たいけど落ち着かなきゃかな?って思っちゃうとかね。


そんなこんなで、うちのママは、25歳で私を産んだ。ということは、おそらく、25歳のママは大好きなお酒とタバコをやめていたであろう。私におっぱいを飲ませるためだ。


しかし、私がここまで酒を飲むようになったのは「もしかしたらママの母乳が酒だったのでは」と思いはじめている。


母乳割り、ハイボーニュ、カルーアボニュー。乳飲み子の私は、酒飲みの母の母乳に混ざっていたアルコールを摂取していたから、今、その味を思い出しているのかもしれないよね。


そんなことを思いながら、今日もキンミヤをストレートで飲んでいる。明日は朝が早いから早く寝たいし、暖房はまだつけたくないからお酒を飲んで体も温めたい。一石二鳥でしかない。


埼玉に住んでいるのにロシア人みたいだ。まあでも北海道出身だし、家系にロシア人がいたかもしれないよね。そうしたらちょっと待てよ。どうして私の顔はロシアの血を感じる顔じゃないんだ?


ふざけるのも大概にしてほしいね。酔っ払ってるから仕方ないか。なっはっは。



サポートほちい