見出し画像

夢十一夜


こんな夢を見た。


見覚えがあるようなないような、汚れた校舎を見つめながら

私は校庭の真ん中にぽつりと立っていた。


すると、小学生時代の同級生が校舎のエントランスから

「早く助けて」

と叫ぶ声が聞こえた。


それに続くように

「「「助けて」」」

という言葉があちこちから飛び交う。


ふと足元を見ると、大きな機関銃があった。


彼らが何から助けを求めていて、私はどうしたらいいのか、

皆目見当もつかなかったが、なぜか私はそれを手に取り校舎内へと向かう。


そして、無我夢中で乱射した。


最早何を撃っているのかもわからない。

誰かが何か必死に叫んでいたが、銃声のせいで私の耳には届かない。


ただ、ひたすらに引き金を引き続けた。


気付いたら、私以外の皆が教室で横たわっていた。

この状況に理解が追い付かず、私は校舎中の教室を見て回った。


割れたガラス、倒れた本棚、「助けて」と言ってきたあの子たち。

あぁ、これ全部私がやったのか。


それが分かった今も、不思議と満足感があった。



夢十一夜ってなんぞや。


いつも冒頭で名乗るのに400字超えてやっと自己紹介します。

こう見えて現役JKのminomaruです。


いきなりなんだなんだ、と思った皆様。

夏目漱石の夢十夜はご存じですか?


舐めんなって思った方、怒らないでください。


これを以前国語総合の授業でやりまして、実際に見た夢でも完全に空想でもいいから夢十一夜を書こう、というものをやりました。

いやぁ、そーいうの私大好きなんですよね。

結構ノリノリで書き進めました。


ちなみにこの夢は8割ガチで見たもの、2割肉付けです。

いくら話に肉付けしても、私についているお肉は落ちません。

そんなこと誰も聞いてないですね、すみません。


ずっと提出しててそれがこの間課題を提出しに行ったときに返却されて

我ながら悪くねぇなぁと思い、こちらに投稿してみました。


ボケもツッコミも仕掛けもオチもありません。


ついでに(?)

本日18時にYouTubeアップされます。

ずぼらで不器用の極みみたいな私が実際にやっていた量産できるバレンタインチョコを動画にしてみました。

動画の全要素が私の性格を物語っていると思います(笑)


さすがにこのご時世なので、誰かに配ることもせず、母と二人で珈琲を飲みながらお茶請けにいたしました。


珈琲だけど。


是非こちらもご覧ください!!!!!!



---

ご覧いただきましてありがとうございました。

FlowerPaletteの緑色担当、最年少のminomaruです🟢

スキ❤&フォロー✅お待ちしております!


(追記)

NEVER熱すぎるでしょ🔥鷹木選手がかっこよすぎてそりゃ棚橋選手も惚れちゃうわ。ジュニアもだいぶ熱い。最推しヒロムちゃんにぜひとも防衛していただきたい。そして、SANADA選手が現チャンプともやりあってますね。ロスインゴ大活躍。最高。ロスインゴの選手に幸あれ。)

この記事が参加している募集

スキしてみて

頂戴したサポートは、助けを必要としている人たちに使われます。ぜひサポートお願いします。