新入社員の悩み。スケジュール管理

社会人になって手放せなくなったもの

それは、手帳です

手帳にはその日やること、会議の予定、納期、予約したもの等々びっしり書いてあります(会社用の手帳を一冊用意してます)。

学生の間は自分と後輩の研究の管理のみで済みましたが、
社会人になると、いろんな案件、全体のイベント等多方面からやるべきことが降ってきますよね。
とてもじゃないけど覚えられないし、やらなきゃと思っても優先順位が入れ替わったり。。
そのまま忘れかけたり。。。

それを防ぐため、毎日手帳を確認、
都度書き込み、
その日の終わりに達成したものはチェック、
終わらなかったものは赤丸をつけるなど工夫して
なんとか今までやってきました。

案件ごとにもワードファイルにチェックリストをつくり、
やり残しがないよう気をつけています。

これでいいのだろうか、と悩む日々です。

皆さんはどのようにしてスケジュール管理してますか?

未だ模索中の新入社員のつぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?