見出し画像

受洗後最初のクリスマス

クリスマスおめでとうございます!🎉

受洗してから初めてのクリスマスでございます!!😆✨

今年は、11月から通い始めた教会でクリスマスをお祝いしました。

今年もクリスマスに教会へ行くことができて嬉しい限りです😚

ということで、礼拝レポをお話ししたいと思います!


礼拝の内容

クリスマスだからでしょうか、本日は来会者が沢山いました😳

こうして多くの人と一緒に神様の恵みを頂くのは嬉しいことですね🥰

説教は、マルコについてのお話を聞きました。マルコ福音書って、受胎告知とかについては明記されてないのですが、マルコの信仰を通して、信仰や生き方について考えるきっかけとなりました。

そして本日は聖餐式の日でしたが、なんとなく緊張感が漂うのですが、気のせいでしょうか…😅

賛美歌も歌ったことのない曲ばかりでしたが、これはこれで新鮮でした☺️

礼拝後は集合写真を撮ったり、クリスマスプレゼントとお菓子を頂いたりしました。

クッキー、オーナメント、ボールペンを頂きました!

礼拝後の感想

大学時代から日曜日に教会へ行くことが当たり前だった私にとって、卒業後も教会へやっと行けたことは喜び以外の何物でもありません。

神様が教会へ導いてくれたこと、牧師先生ご夫妻がいつも親身になってくれること、会員の皆さんが温かく接してくれること、全てに感謝です😭😭

リース可愛い!

さて、明日は仕事です😅祈りつつ授業をしようと思います💪

皆さまのクリスマスがよきものとなりますように、心からお祈りいたします。
それでは!👋

読んでくださり、ありがとうございます!これからも面白いと思っていただける記事を書いていきますので、よろしければサポートしてくださると嬉しいです!!