見出し画像

子供達との時間

2024/03/20
春分の日だけど、娘は習い事の日。
クラスメイトと一緒に行き、三人引き連れて帰宅。

一人は姉妹なので下の子は小学一年生でね、三年生と一緒の遊びは中々長くは出来ないわけなんですよ。

必然的に私が、リカちゃん遊びに付き合わされるわけなんですよね。
娘には、一人で遊んでと言えるんだけど、この子を一人にするわけにはいきませんので、付き合いますが、三人の女子からも呼ばれるんです。
 「これ隠すから、見つけてー!」 
ってね。娘じゃ無い別のお友達にね。

こうやって今日の私の休みは過ぎ去ってしまった。

初めて我が家にお友達が遊びに来たので、娘も緊張感と、どうして対応して良いかとかね、ちょっとずつこんな機会も増えていくんだろうし、私もこうやって子供と触れあうことも減って来ちゃうんだろうから、今日は今日で楽しかったな。


夜はバッチリ身体に美味しい物を補給出来た。
タコハイともつ鍋。

タコハイはファミマの無料クーポン!ありがたい


お風呂入る前に市販のカラーリングも。
ショートカットなので半分ほど余ってたのを、旦那氏が自分が使おうと一緒に染めた。

色素の違いだろうと、私より旦那氏の方がオレンジの良い色に染まって、うーん私がその色になるはずだったのにと悲しかな。

ま、色の違いを見たかったから娘にツーショットの写真を撮ってもらえたな。二人ともパジャマだったけどね。

今日も良き日だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?