見出し画像

引き寄せの法則

2024/04/17
旦那氏は、まだ忌明けしてないので、明日まで仕事休みだけど、私は今日からパートへ。

職場からお香典として壱萬円も頂いてしまった。
香典返しは必要ないと言われたけど、私の直の家族でも無いのに壱萬円多いような。

旦那氏は経費で出てるんだろうし、忌明けしたら挨拶に行くからと言ってたがね。

ちょっと思うことがあって転職しようかと考えてたから、若干辞められなくなってしまったな。と、ちょっとうしろ髪ひかれてる。

蓄えがなかった義父にイライラしつつ、自分たちの積み立てを崩して、それが辛くなったのと、職場のあまり苦手な人から逃れたい気持ちと、やりたい事がちょっと見えてきたのでまた勉強しようかなと。

石井ゆかりさんの3年の星占いを熟読してから、転職への想いが私の中でいっぱいになってきてたりする。

占いを信じると言うか、導かれてるというか、道筋が出来てきてるというか、自分では思ってもいなくても、引き寄せられてる気がしてくる。

こういうのも、引き寄せの法則とかになるのかな?

今の時代、転職しようとハローワークへ駆け込むより、いろんな求人見てると、LINEで質問出来たら、オンラインで説明会受けれたり。

人手が足りていないのか、どんな人でもウェルカムなのかもしれないのが現状でもあるのかな。

と、私も諸々自分の希望をLINEで質問してしまい、今一度求人の計画が立たないか、検討させて頂きたく思います!と返信が来ていた。

これは希望を言いすぎてしまったかな。
しかし、面接に行っても全て言わなきゃいけない事だし、これでも受け入れて頂けるならとね。

よろしくお願いします。
と、返信して今日は終わったので、明日以降返信がちゃんと届くかは、気長に待ちましょう。

今の職場自体、大好きな場所ではあるし休み関係は非常に取りやすいので、今すぐどうこうとは、今日の気持ちでは思うけど(明日には気は変わるかもな)。

今日も一日お疲れ様でした。
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?