見出し画像

予祝のススメ 前祝いの法則


2024/02/14
今日は、ちょっとだけ達成感が味わえた仕事流れだったので、仕事終わってからもルンルンだった。

晩御飯は、旦那様(こんな時だけ様)が帰ってから作ってくれると言っていたので、私は読書に集中できた。
ありがたき幸せ。

たけちよさん(システム手帳好きなたけちよさん)のYouTubeを毎回観ていると、予祝という言葉がよく出てきて、今まではそこまで気に留めてなかったんだけど、ちょっとビビビッと来る時があって、これを読んでみたら良いですと紹介されてた。

ひすいこたろうさんの本

予祝のススメ 前祝いの法則


図書館になかったんで中古本を購入。
気になる本は買うが一番!

タイトルの通り、先に祝う。

今日も1日ありがとうございました。
上手く◯◯ができた!

等々、私はノートに
 「毎日少しずつ私の猫背は治る!絶対姿勢良くなる!絶対になる!!」 
と書いてみた。

私の今の悩みは仕事柄、前屈みになることが多いのと、メガネかけてても目が悪いので、プリントを見る時とか変に猫背になって、そのまま定着してしまってきている。

姿勢をしっかり意識しないと、いつの間にか曲がってのが当たり前のようになってしまうので、書くことでしっかり毎日意識を持っていかせたい。

先に目標みたいに掲げることも大事な要素なのかもしれないな。漠然とするより書いてしっかり言葉とする。

今、70ページ足らずだけど、パワーをこの本に既に貰ってる!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?