見出し画像

キャンプへ行ってきました!

先日キャンプへ山梨県の道志の森キャンプ場へ行ってきました!!

最近高規格キャンプ場が流行っていますが、
こちらは自然のど真ん中にいるようなキャンプ場です。
フリーサイトなので運良くとれた小川沿いにテントを張りました!

森の中ということもあり結構木陰が多く、とても涼しかったです!
東京が31度とか?のときに25度くらい。
夜は20度くらいで少し肌寒いくらいでした!

鉄パンでステーキ
スキレットを使ってオーブン調理

キャンプの醍醐味はやっぱりご飯!
外ご飯ってなんて美味しいんだろーう♡ってなりますよ!
この日もステーキ焼いたり(このステーキの残った油でまいたけ焼いたのですが、それも美味・・・!!)、このオーブン調理で作ったのはなんとダッチベイビー(ドイツ風パンケーキ)!

ダッチベイビー!
本来オーブンで作ると凹むんだけど、
キャンプのオーブン調理のときは膨らむんだって!
不思議!バターとはちみつかけて召し上がれ♪

雰囲気抜群♪

落ち着いたらキャンプグッズの愛用品も紹介したいなと思っています♪
私自身が結構初心者なので参考になったものや経験、揃えておいたらいいもの、などなど色々情報収拾するときにやっぱりこういう経験談が参考になったので役だてるよう頑張りたいなーーー!!

ちなみに私は2人キャンプ(彼)とが多いです。
この週末は会社のメンバー3人と初めて行くメンバーだったので新鮮でした!!
彼とのキャンプのが阿吽の呼吸というか気を使わず楽チンキャンプ、友達と行くのはわいわいキャンプとまた違った良さがありますね。
お天気にも恵まれて今回も楽しいキャンプとなりました◎

一緒に行った子がベテランキャンパーだったので、色々ツールとか教えてもらったのも参考になった!
これも忘れないうちにまとめておかなきゃ!
など色々思い巡らせています。笑

次回のキャンプ予定は9月中旬なのでそれまでにまた色々準備しよっと(毎回キャンプに行くたびに新しいギアが増えて行くのが楽しい♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?