言霊

軽々しく
死にたいなんて
言うわけないじゃん

言葉は力を持つんだよ

そんなこと言わないほうがいいのなんて、分かってるよ?

何にも考えられなくなって、その言葉しか頭をループしなくなって

その言葉が口から出る

それは軽々しくなんてなくて
何にも残っていない身体と心から最後に出た言葉の魂(霊)なのに

なくなってから後悔するのだろうか
誰が?何を?
後悔なんてしないのか、ガハハ
まあ、後悔したって遅いよ?
助けてって声に、耳と心を傾けない
あなたたちが悪いんだよ

SNS相談窓口も、安定に混み合っていてつながらない
腕を引っかき、泣きながら、私は今日を過ごす。

死んでないだけ、というより、死ねないだけ。

2023.12.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?