見出し画像

おいしいものを食べた日。 #エッセイ

今日は1日いい日だった、と思いたい。

まず、お昼ご飯に美味しいスンドゥブラーメンを食べた。トッポキトッピング。

私はスンドゥブとビビンバは、必ずビビムというチェーン店で食べる。おいしいのだ。

でも1回1000円弱はかかるから、たまにのご褒美。

今日は誕生日月のクーポンを貰っていたから、それを使いに行った。

月イチのご褒美とはまた別換算なのだ。と、しておくとまた今月1回は食べに行ける。

夜ご飯は、アルバイトの休憩の間にマクドナルドでサラダとポテトを買った。

健康志向が高まっていてサラダを買ったけど、誘惑に負けてポテトも買ってしまった。脆い自制心。

1日に2回も美味しいものを食べてしまい、今日は贅沢な日だ。

明日は朝から食パンを食べる。

ジャムをつけて食べるか、チーズとケチャップ、マヨネーズをのっけて食べるか、毎晩の脳内会議の第一議題である。

大体ジャムが勝つ。チーズは少しめんどくさい。

こんな感じでめんどくさいかを基準に食べるものを決めるので、普段の食生活はしょぼい。

旬ものを買いに走ったりするのは好きなので、季節感だけあるしょぼい食生活といった感じだ。

来週か再来週は柿を買いに行く予定。上手く売っていればいいが。天気と運に祈るばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?