見出し画像

選挙カーが通る度に自粛をお願いしてみた。 13日

みなさま、ごきげんよう!
個人情報を各政党事務所、候補者に晒しながら、静寂を祈っている
「一般庶民」です。候補者の中に『公職選挙法』の改正案を出される方はいないでしょうか?

『選挙カーの禁止、街頭演説とSNS、webの積極利用』の提案!

をしてくれる候補者か、政党に私は確実に票を投じると思う。
探してますが、見つかりません。見つけた方がいらっしゃりましたら、
教えてください。即日、応援します。

別に暇ではないけど、

参議院議員選挙が公示された『22日』から投票日まで、
仕事の邪魔をされたくないので、『迷惑行為』と感じた場合は、
『政党』『候補者』の事務所に連絡して、お願いしています。

※公平に全ての政党、候補者に連絡して、「候補者、政党の皆様に等しくお願いしています」と前置きをした上で、理由と私の自宅の立地について説明させていただいています。

残念ながら

2日と静寂が守られないですね。大雨の中、健気に傘をさし、車が通るたびに、
水を被っている中学生が頑張って、学校へ通っている横で、
『〇〇にお願いします』や『日本を良くするのは〇〇です』などと言いながら、
ガゾリンを無駄に使っている大人に嫌気がさしますね〜

残念に追い討ち

私の自宅は田舎なので、選挙区から『れいわ新撰組』や『公明党』、『日本維新の会』などの政党は立候補していません。その上で、『比例候補者』の選挙カーが回ってきています。

『れいわ』の選挙カーが回ってきましたが、

お願い先を探すのに一番苦労しました。
なぜならば、『立候補者がいないため、政党事務所がなく』『党本部に電話しても繋がらず』で、そうこうしている間に1時間に1度、回ってくる状況でした。

やっと繋がった、『寄付窓口』にお願いして、やっと静かにしてもらえました。

自宅の立地

1.中学校・高校から300m以内(道路を挟んで目の前が中学校)(中学校3校 高校2校がある)
2.診療所・病院から300m以内(隣が診療所)
3.放課後デイサービス等や就労移行支援事業などの福祉施設の近く
(50m先に放課後デイサービス等)
4.葬儀場の近く(100m先にある)
5.都市計画図で示されている『住宅地』(第二種住宅地)
(隣の区画は第一種低層住宅地)
6.音量の自主規定(dbでの検討)
(緊急車両のサイレンや拡声の音量の3倍ぐらいに感じる)

これまでのアーカイブ

選挙カーが通る度に自粛をお願いしてみた。01日、02日
選挙カーが通る度に自粛をお願いしてみた。03日
選挙カーが通る度に自粛をお願いしてみた。04日 05日
選挙カーが通る度に自粛をお願いしてみた。06日
選挙カーが通る度に自粛をお願いしてみた。 07日
選挙カーが通る度に自粛をお願いしてみた。 08日
選挙カーが通る度に自粛をお願いしてみた。 09日
選挙カーが通る度に自粛をお願いしてみた。 10日
選挙カーが通る度に自粛をお願いしてみた。 11日
選挙カーが通る度に自粛をお願いしてみた。 12日

投票日当日まで、このままの静寂が続くことを祈っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気に召しましたら、「スキ」をポチッとしたください。
今日も、誰が見ても「綺麗な言葉」が溢れますように

それでは、また、
・・・◯◯

誰が見ても「綺麗な言葉」を紡いでいきたいと、理想を、希望を胸に。 日々精進しています。 どこかの、だれかのために役立てれば幸いです。 そんな私に少しの勇気をください。 ・・・◯◯