見出し画像

【開催報告】第3回ハハ・トーク

こんばんは、LiFRe(ライフリ)!のまるちゃんです。
本日11月9日ハハ・トーク2時間開催行いました!参加の皆さまお疲れ様でした✨

実は前半自己理解の時間で「自分辞書」を行い、時間いっぱい語り合ったため後半予定していたキャリアについては次回に持ち越しとなりました(ごめんなさい…)。

今回の「自分辞書」では三つの熟語について自分なりの意味を考えました。

一つだけ紹介すると…「成長」についての回答です。

・失敗も成功も受け容れること
・自分で考えた行動の結果(プラスもマイナスも)に気づくこと
・自分を見つめ考え行動し結果を受け容れることが増えること(がレベルアップ)
・(心や体の成長は)振り返った時に「今」を乗り越えていること などなど…

自分なりの意味なので、答えに正解は不正解はありません。
だからこそ様々な解釈があり、それぞれの意味合いを共有する時間となりました✨
参加いただき誠にありがとうございます✨

今回の私の反省点!
2時間でワーク2つは時間が間に合わないことを確認できたので…
来月12月はハハ・トークはお休みし…(作戦会議です!)
来年2024年1月11日(木)船橋市中央公民館第5集会室にて
午後2時より2時間開催
そして4時〜5時までフリートークを開催(実質3時間!)です!

次回はキャリア発見、ご自身のキャリアを考える時間にしたいと思います。
参加費500円をお願いします、皆さまの参加をお待ちしております♪

ハハ・トークでは、小中高のお子さんをお持ちのお母さん向けに自己理解やキャリアに関するグループワークを行い、自分のことを考える時間が味わえます。
自分のことを話してみたい
自分がどうしたいのかよくわからない   などなど
ご自分について一緒に考える時間にできたら幸いです✨
何か聞きたいことがあれば、ぜひコメント欄へ!

LiFRe!代表 まるちゃん

日傘が必要そうですね⛱️

追記 
オンライン開催の問い合わせがありました(感謝!)。
現在は対面開催ですが、次月LiFRe!メンバーで作戦会議にて検討を行います。
今少しお待ちくださいませ🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?