見出し画像

2023年11月24日 いつものカフェから

最近、とある事情で会社をお休みしていて、突如として多くの自由時間を手に入れることになりました。

今まで、仕事に勉強にとひた走ってきたので、どのように過ごせばよいのか分からず、最近は、毎日夕方から閉店まで、近くのカフェでコーヒーを飲みながら、読書をすることにしています。

この休職期間中は書籍購入代はケチらないと決めて、毎日Amazonとにらめっこし、その日読みたい本をKindleで調達しています。

とはいえ、今日はなんだか読みたい本が見つからないので、Blogを書いてみることにしました。

なぜ読みたい本が見つからないのか。
恐らく天下のAmazonが、私の閲覧履歴からおすすめを表示してくれるのですが、タイトルを見ているだけで、疲れてきたからです。

大まかにはこんな感じ。

  • やりたいことの見つけ方

  • 出来る人が実践しているX個のこと

  • がんばらない生き方

  • 完璧主義を捨てる方法

  • 早起きで人生を変える方法

  • ジェンダー格差

  • 世界のいま

  • 素敵な未来を掴むための自分の変え方

  • 明けない夜はない、でも晴れない朝はある、辛い夜の乗り越え方

  • 例の事件を追ったジャーナリストの1000日

  • 地政学リスクとは何か

  • リベラルの終焉


何がそんなに疲れるのか、上手く言語化出来ないので、今日はもう家に帰ろうと思います。

明日、晴れるといいな。

まるこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?