見出し画像

みかんの缶詰を涙して食す

MDSのまるこです。

7月に約2週間、ビダーザ治療のために入院していました。

病院の食事には、バナナ1本とか、カットメロンとか、フルーツも出ていたのだけど、退院の指導では「生野菜、生の果物は控える」とありました。

え”~ スイカの美味しい季節じゃん! これから秋にかけてどんどん美味しいフルーツが出てくるのに~

これまで果物は、私にとってそんなに重要な食べ物ではなかったのだけど、食べられないとなると、すっごく食べたくなる。

スーパーに行っても、おあずけされている犬のように、果物を見ないようにそそくさと通り過ぎていた。

最近、焼いたら美味しい果物リストというのを発見して、少し希望を持ち始めているところです。そのリストのトップは、なんとブドウ。

そうか~ ブドウって焼いても美味しいんだ💕

ウキウキしてスーパーに行ったが、まだ季節が早いからか1000円はする。

結局、ブドウはあきらめて、てか、果物はあきらめて、他のコーナーへ。でも頭から果物が離れない。

そして、とうとう買ってしまった。みかんの缶詰~!

缶詰の果物は、甘すぎて、あまり好きじゃなかったけど、果物というカテゴリーのものが食べたかった。そして、食感に感動した。

みかんの缶詰って美味しい! たまたま買った缶は、房も大きくって、食べがいもある。

みかんの缶詰、桃の缶詰、パインの缶詰

フルーツの缶詰がある限り、私はきっと大丈夫だ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?