見出し画像

膝サポーター

膝下の痛みにずっと悩まされています。

2ヶ月前から接骨院に通い始め、超音波と電気での治療、先生による内側の筋肉(内転勤)のトレーニングを続けています。
が、今いち効果が実感できずにいます。

当たり前ですけど、効果が出るまでには時間がかかります。でも2ヶ月後には初の100マイルレースがあるので焦っています。

そこで藁にもすがる思いで、膝サポーターで有名なザムストを購入しました。


膝の痛みにも色々あって、私は主に膝の下が痛むので「RK-2」を購入。

15kmを2日連続で走ってみましたが、効果は「痛みが和らいだ」気がします。
走ってる時もいいんですけど、走り終わったあとの痛みが少ない。
いつもだと走った日の夜に階段を登ろうとすると痛みを感じていました。
でもサポーターをつけ始めてから痛みが少なくなったと思います。

ちなみに、このサポーターは締め付けがきついので、一日中つけているのは辛いかなと思います。
ランニングや運動をしている時だけ着用することをオススメします。

もし膝に痛みを感じてる人がいたら、試しに買ってみるのはありかなと思います。
ただ効果については個人差がありますので、もし効果を全く感じることごできなくてもクレームはなしでお願いします😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?