見出し画像

くますず

4月10日のトレランレース「奥三河パワートレイル」に向けて、練習と携帯品購入を進めております。

練習といっても今までとあまり変わってません…
2日に一回の朝ラン10キロを中心に、週末の坂道多めのコースを走るくらいです。
こんなんでいいのかな?と思いながら、あまりきつい練習も…と、ぼちぼち走ってる状態になってます。

携帯品購入については、トレランシューズやザック、ウォーターボトルなどは持っていますが、レインコートやエイドキットなど、まだ持っていなかった物を購入しております。

そんな中、携帯推奨品に「熊よけ鈴」の記載がありました。

前から欲しいなぁと思ってたので、いろいろ吟味した上で、下の写真のようなものを購入。

購入に至ったポイントは
・デザイン
・消音機能
です。

鈴の部分のデザインもストラップの柄もオシャレで気に入りました。
かわいいといった方があってるかも。

あと消音機能ですが、下の部分を押し込むと音が鳴らなくなります。
走りながら簡単にできます。

ただこの鈴で熊を避けることができるのか?
という疑問はあります。

逆に気になって寄ってくるのでは…


熊よけ目的以外にも目的はあります。
山道を走っている時、ハイキングしてる人を追い抜く時、自分の存在に気づいてもらうこと。

ハイキングしてる人って数名でワイワイ喋りながら歩いているので、近づいてもなかなか気付いてくれません。

「すみません、抜かせてください」と声をかけるんですが、結構みんなビックリするんですよね。

別に悪いことじゃないけど、ビックリさせて申し訳ないなという気持ちになります。

ということで引き続き準備を進めていこうと思います(身体の方を中心に)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?