見出し画像

父と月の涙


父と僕と月

どうしようもないこと。
悲しいことがあった。
寂しいことがあった。
心がまとまらない。
どうしようもなく涙がでてくる。
一人でいると涙がでてくる。

ご飯をつくっている時、
涙が止まらなかった。
一人だから、泣いていた。

父がきた。
いつもはなーんにも気づかない人なのに、「どうした?何かあった?」
と聞いてくれた。
でも、なんて答えていいかわからない。
「大丈夫。」とだけ伝えた。

しばらくたつと。
「ちょっと、見にこれるか?」
といったので、いってみた。
三日月と、星が二つ。
「綺麗だろ?」と、「二つの星がくっつくんだよ。」と言っていたけど、くっくことはないんではないかと思った。彼なりに一生懸命話してくれていることが嬉しかった。

今日、一人で月をみた。星の位置が月のいちと入れ替わっていた。月の涙みたいだった。入れ替わっていて、とても不思議な景色だった。

同じ星、月なのに、日によって見える景色が変わる。なんて、面白いんだろうと。

涙がよんでくれた、父との時間。月が寄り添ってくれた時間。何があるかわからないけど、涙も必要。落ち込みながら、前に進もう!いつまで一緒にいられるかわからないけど、三日月を見るたびに父を思い出せると思う。

ありがとう、おとうさん。
落ち込んで涙して、笑顔になって。
素敵な時間がやってくる*(^o^)/*
だから、人生は楽しいのかも✨

素敵な時間いっぱい訪れますように╰(´︶`)╯♡

月の涙



サーポーと、とてもとても嬉しいです。励みになります。よろしければ、ポチッと(*´꒳`*) その先で、飛び跳ねて喜んでます(๑>◡<๑)