【せんざんき】

平日はランチを食べないが、休日になると緩い生活になってしまい満腹はいけないとわかっていても「がっつり」と食べてしまう。

Instagramのグルメ系で教えてもらったお店
「媛 故郷味の旅」さんのランチ
せんざんき10個の「がっつり定食」

初めて行った時に美味しく残さず食べたが自宅到着後「腹パン」を徐々に体感。

自分の中で「から揚げといえばココ!」というお店は決まったが次回はどうするか?
せんざんき定食のがっつりは10個だがその下に5個の定食もある。
だが5個では足りない気もする。
やっぱり10個がいい! という事で
今回は10個をテイクアウトする事にした。
大根おろしと一緒に食べたかったからである。

揚げたて10個を大きめのトートバッグに入れたもののいい匂いは鼻に届く。
電車に乗り込み帰宅へ。

いい匂いのせんざんき10個をテイクアウト

途中の駅で若い女性が数名が乗車してきた。
しばらくは何かを話していたが、急にヒソヒソ話になった。
「えっ?何?」
「ヒソヒソ」
「えっ?何?」
「ヒソヒソ」
を繰り返し
声のボリュームを上げて「から揚げのニオイ
見ないようにしていたが私の事である。
時計は13時30を過ぎた頃だった。
その女性はきっとランチを済ませていたのかもしれない。
空腹であればヒソヒソ話はせず「いい匂い」と言っていただろう。

帰宅後大根の上部を結構な量をおろし、大きなせんざんきと一緒に食べる。
胃に優しいハーモニーを味わいながら10個を胃袋に収納。
腹パン感はない、翌日どっしり感もなかった。

結構な量の大根おろし

自分の中で「から揚げといえばココ!」というお店が決まったもののやはり店内で揚げたてを食べた方がいいなと思った。

「腹パンより腹八分目」で次回からは10個より5個にした方がいいかもな。

この記事が参加している募集

スキしてみて