見出し画像

ごはん May 21, 2023

なんか、最近暑いですね。5月なのに。
先週もちょこっと料理っぽい何かをしたので、記録に残しておきます。

ベーコンエッ・カルシファー風

少し大きめのベーコン買ってきて、焼きました。ベーコンにはもっと火を通しても良かったかも。黒胡椒をグリグリして頂きました。

ベーコンはみ出してた
うまうま

レンコンハンバーグ

小ぶりなレンコンが余ってたので、表面に貼り付ける分をスライスした残りは、みじん切りにしてお肉と混ぜました。
お肉とレンコンと調味料だけ。割りと簡単にできました。
残ったポテサラも申し訳程度に添えました。

塩コショウ・ナツメグ・にんにく・しょうがを混ぜ混ぜ
表裏両側を焼き焼き
8分ぐらい蒸し焼き
うまうま

マッシュル-MASHLE-

魔法学園を舞台にしたアニメ。シュークリーム食べたくなる。今、アマプラで見れるよ。



色々作ってみても、茶色が多い・・・。葉物野菜を常備しておけば、彩り
も綺麗なんでしょうが、日持ちしないからなぁ。
そろそろアニメ落ちに持ってくるのやめたい(´・ω・`)

サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)