見出し画像

私の幸せ

バートンさんの記事を読んで、私も幸せを確認してみた


母が元気でいてくれること

母が笑顔でいてくれること

子供たちが元気でいてくれること

妹家族が元気でいてくれること

妹の孫が可愛いこと

仕事ができること

お客さんに喜んでもらえること

心配してくれて励ましてくれる親友がいること


毎回、欠かさず娘が病院まで来てくれて一緒に診察室に入ってくれること


私を見つけると満面の笑みで駆け寄ってきてくれること


お祭りの時、甥っ子や姪っ子が片付けを手伝ってくれたこと


母のことも気遣ってくれたこと


姪っ子が私を背中から抱きしめてくれたこと


妹の孫が私に抱かれて眠ったこと


昨日も無事に病院へ行けたこと


ぱるる(私の癌のニックネーム)のご機嫌も良かったこと


看護師さんたちが優しかったこと


看護師さんに里芋ハラスメントの話をしたらウケたこと


舌のピリピリには うがい がいいよって教えてもらえたこと


無理するなって言われるけど、無理って何だろう?って思うって話したら、女の人は子育てや家事や仕事をしてきて無理することに慣れちゃって無理が分からなくなるんですよって言われて、嬉しかったこと



病院でお母さんが可愛い赤ちゃんを抱っこしていて「可愛いね」って声をかけたら「ありがとうございます」って言ってくれたこと


薬局の薬剤師の先生が転勤になって、昨日が最後だったことは残念だったけど、休憩室に飾ってあるプレゼントしたカレンダーは僕が貰ったらから持っていくねって言ってくれたこと


最後に先生に娘を紹介できたこと


娘が家まで車で送ってくれたこと


抗がん剤後でも娘とランチできたこ


母と息子にお土産のドーナツを買えたこと


電車で帰るより早く家に着けたこと


子供たちが私を大切にしてくれること


私の幸せ、いっぱいあるじゃん!


これからも、幸せ確認しながら生き
ていこう!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?