見出し画像

チューリップ

シダとは違ってこのチューリップは主張が強い。華やかだけど。
私は、久しぶりにばったり出会った人のトーンが濃くて少し疲れた。この感情はなんだろう?ざわざわしている。その攻撃性は何に向かう?

ひっそりとではなくしっかりビッグワードを使いながら主張してその場を支配しようする空気を肌で感じながら、自分は我関せずとシダのように振舞うこともできなくて、またしても逃げ出したい気持ちになった。

そして気がつくとシダのように見えた人が静かに恥じらったような面持ちで優しくその人に言葉を返していた。とても静かな言葉だったがその言葉は十分な強さを持っていた。私はああいうたおやかな反応をできるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?