空っぽの胃袋

最近、忙しい気がする。
責任のある仕事が10月に控えているから、忙しくしていないと落ち着かない自分がいるのだ。

先日の休みに、気まぐれで言った占いで「感情線が不自然に伸びてるね~。もっと自分に優しくしてあげたほうがいい。他人って案外自分自身に甘いもんだよ。」と言われた。
そうなのかな?とも思ったし、そうだよな、とも思った。
「そうだよ!自分に厳しすぎるんだよ」と一緒に行った人に言われて初めて、心から、そうだよな、と思えた。
そうやって他人に認められないと自分をいたわれない自分、嫌だな。とか、また自分に厳しくなってしまっている。

そんな厳しめな自分のおかげで、今日の胃袋は空っぽだ。
帰ってきてご飯を食べる余裕がなかった。
今までは帰りが遅くなっても、明日の活力になるのはご飯しかない!と
遅ご飯をしていたが、今日は晴れて空っぽである。

疲れたね、頼りたいね、おなかすいたね、
主張を続ける胃袋に乗っかって、今日は自分をほめてみる
偉いぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?