発想の転換をしていますか?

先日届いた名刺。
裏面に公式SNSのQRコードを貼っていました。

画像1

表面の名前の下に、まるくぱーじゅのURLはあるのですが、いちいち入力するの面倒だよなあ…なんて思い、マイナーチェンジしてみました!

画像2

カウンセリングサロン まるくぱーじゅ」ってネット検索すれば出てくるけれど。笑
QRコードピってした方が早いかなーなんて思ったりもして。
SNSのQRコードは、無しにしました。興味持ってくださった方には、アカウント名で検索してフォローしていただけるようにしました。

自分がその立場だったら

私はいつも、まるくぱーじゅのことを考えたり、相手に何か届けたい時は、「自分が受け取り手だったら?」そう置き換えながら、試行錯誤しています。
まずは、自分のやりたいように(発信する側で)やってみて、次に「受け取る側」の立場になってみた時にどう感じるか…

画像3

そうすると、色んな発見がありますね。笑
後者をやってみたら、『こっちの方がいいじゃん!!』なんてことが、多い気がします。笑
第三者になって俯瞰してみるって、大切なことだと思います。もちろん、本当の第三者に見てもらうことも🙆‍♀️

画像4

発想の転換

HSP気質って、生きづらさを感じることもあるけれど、【他人の気持ちに寄り添う力が長けている】ことは、カウンセラーにとっては重要な能力です。
カウンセリングじゃなくても、今回みたいに「もし自分がこの名刺を貰ったら…」と、相手の気持ちになってみた時に、改善が出来るんですよね。

HSPに限らず、自分の短所や気質、性格を活かせる場所は、必ずあるんです。
「自分のこんなところが嫌だ!」「だめだ」で終わらせるのではなく、【どこで役立つか】を考えてみると、世界が広がるかもしれません♪

画像5

カウンセリングサロン まるくぱーじゅ
✉marukupaju.salon@gmail.com
電話相談(60分)¥3000
メール相談(30日間)¥5000
学生価格もご用意しています。
お気軽にお問い合わせください♪

よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、今後より充実したものをお届けできるよう、自身の研鑽や活動に使わせていただきます。