見出し画像

introduction

こんにちわ!ご覧いただきありがとうございます😊ちゃんしーと申します。

私はHSP(Highly Sensitive Person)という、人一倍【繊細・敏感な気質】を持っています。傷つきやすかったり、他人に振り回されやすいなど、生きづらさを感じることも少なくありません。しかし、感受性が豊かで共感力が高いとも言えるのが、HSPの特徴です🙋‍♀️

現在、私は栄養士をしながら、カウンセリングサロンを開設し、心理カウンセラーとしても活動しています。(カウンセリングサロンまるくぱーじゅ)

私が好きなことは「歌うこと」です。ソロやユニットでライブに出演することもあります🎤初めは「小さい頃から大好きだった歌を楽しみたい!」と、仕事をしながら音楽を始めました。しかし、カウンセラーの勉強を重ねていくうちに、私が好きなことを楽しみながら生きる姿そのものが、誰かの背中を押すことも出来るのではないか?と考えました。そこで「一人でも多くの人を笑顔にするお手伝いがしたい!」と#歌う栄養士兼カウンセラー として活動しています。

現在の私の目標は

HSPという概念を正しく知ってもらうこと

カウンセリングの入り口となり、もっと身近に感じてもらうこと

いつか、食に関する相談(栄養相談など)と、音楽を使った【芸術療法】を用いたセッションが出来るサロンを作りたい!と考えています。

壁にぶつかっても、失敗しても、遠回りでも。私らしく前に進んでいけたらと考えています。こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします🌱









この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、今後より充実したものをお届けできるよう、自身の研鑽や活動に使わせていただきます。