見出し画像

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』を観て

福山雅治さんの歌で知ったこの映画について。

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

平日のためか、映画館には私一人でした。

特別攻撃隊を肯定するわけでもなく、現代の思想を当時の思想にぶつける場面もあり、色々な評価もある中、私はとても興味が持てた映画だったと思います。

内容については、まだ観ていない人もいるので書きませんが、一部だけを観たり聞いたりして意見するのではなく、一回観てから意見した方がいい映画だと思いました。

特攻が良いか悪いかなんてその時代に生きていない自分たちに意見できるわけでは無いので。

現在の当たり前が未来にではクズである事もたくさんあるので、今の物差しで評価や意見は難しい。

何が正しいかなんて、100%の同意を得ることなんて不可能なんです。

今の総理大臣の支持率は20%ですからね。。。。

また観たくなる映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?