見出し画像

湿気しんどい。

4月入学式終えてしばらくして
娘ちゃんが帰りに寄り道して買ってきた
雪見だいふくに泣きそうになって写真撮ったの忘れてた。

いい事書いてあって
娘ちゃんが、誰よりも優しい言葉かけてくれるのは雪見だいふくだわ。
って言ってた。

親は割と頑張らせようと鼓舞しちゃうから
優しさとは違うよね。ごめんね。

あー梅雨がつゆつゆしてて
じめじめが凄ーい。

せめてお弁当はドライに。
とゆう事でドライカレーを炒めて入れたよ。

今日もパラパラに炒めて満足(^з^)-☆
娘ちゃんも気に入った(゚∀゚)✨
ってお言葉もらったからまた入れようっと!


毎日じめじめするから
もー部屋もじめじめでエアコンの除湿
入れちゃいました。

すっと部屋が軽くなるような
涼しくてカラッとして最高。

でも電気代怖い😱

一日中部屋の温度を一定に保つ空調のお家とか
いいよねぇ✨
憧れますわ🤩

うちは2階の子供部屋2部屋と
リビングにしかクーラーないので
私と旦那はリビングに布団を敷いて寝る生活に
またなります☹️

毎日布団の片付けで
廊下から和室へ敷きマットレスを移動する生活に戻るのだー。
掛け布団と枕も。

寝室にベッドで布団上げ下げしない
生活にも憧れちゃう!🤩

子供部屋はベッドなんですけどね。
もー子供の布団まで毎日やれない。

でも乾燥機でダニよ湿気よいなくなれ
とぶーーーんってやってるの
気がついてないよね。☹️

こそこそと清潔を保つために枕やシーツも
剥いで洗って干してまた付けて。

見えない家事は色々あるんだなぁ。

この時期は排水溝も怖い。
1番嫌いな家事と言っても過言ではないのは
排水溝掃除😬

プロは普通のとどれくらい違うのか?
汚れを駆逐したい。

あとは
カビ怖い😱🦠

まめにシュッシュしてやるんだ!

浴室乾燥機欲しい。
洗濯物も乾かしてくれるやつ。

洗濯物もなーんか臭う気がして
コインランドリーで臭みを飛ばす。
でもいちいち行くのがめんどくさいです☹️

はやく梅雨が終わって
お天道さまでカピカピに乾かして
貰いたいな!☀️☀️☀️

布団だって外に干したい。

つーか私がやるんじゃなくて
各々やって欲しいが本音だ!

そんな家事イヤイヤモードで
今日の日記はおーしまい\\\\٩( 'ω' )و ////


🧼終わり🧼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?