ハタチ最後の日の振り返り


ハタチが今日で最後。

大人の仲間入りやぁと思った日から1年。

早かったけど、ちょっと苦しかったかなぁ。

家庭内でもちょっとしたトラブルもあり、
私は家族でHappy人間でいることを決意した。
(ちょっとネガになる時もあるけど)


まあ、なんとかなるか精神が身についたことが
1番の成長。


100点とらなければ死ぬぞという
強迫観念を持っていたあの頃とは違い
失敗しても助けてくれる人がいることを知った。


私にはとても素敵な友達と家族がいることを
忘れかけていたのだなぁ、、

しっかりと自分を俯瞰してみると、
「なんだ、自分って世界でトップレベルに幸せなんだなぁ。」って思える。

この前ふと、母親に「来世でも絶対会おうなぁ、」って言ったら
「絶対また産むから心配するな。」
と言われて涙が出そうだったよ。笑
世界中の人々に自慢できるぐらい
私の家族は素敵です。


さて、21の私はどうなるのかなぁ。
人生が決まるのかなぁ。(就活)

私の夢は、私の夢ではなくて、
家族が幸せな家を完成させること。

映画級にでかいテレビは絶対買ってあげよう。
トイレもお風呂もベットも。
だから、頭悪いなりに真面目に真面目に死ぬ気で
働きます。
要領良くて、マルチタスクが得意なエリートには
なれないけど、
でも、死ぬ気で頑張るよ。

だから、とりあえず元気でおってね。


今の幸せな環境を死ぬ気で守ってくれて
ありがとうね。
支えてくれてありがとうね。
感謝しかないよ。
家族、ラブだよ。
世界一だよ。


就活上手くいかなくて、
もし、仕事が貰えなかったとしても
何とかして働いて働いて恩返しするよ。


時間かかるかもしれんけど、
でも、待っててね。


先週亡くなってしまったおおばあちゃんのこと。
それをきっかけに、本当に命の重みについて考えるようになったけど、
やっぱり家族みんなで一緒に健康に楽しく笑って
そして、ゆっくり生きていこうね☺︎


私も頑張るよ〜〜!!!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?