見出し画像

私はみんなの白ご飯になりたい。


私は突出した部分もないし、才能もない。
ただの普通人間だ。


けど、相手の魅力に気づいて
その魅力が最大限発揮出来るような
雰囲気作りや話題作りをすることは出来る。


相手の本音を聞き出したり、
相談に乗ったり、
それが私の使命だなと思ってる。

私は、みんなの白ご飯になりたいのだ。


主役にはなれないけど、


明太子にはなれないけど、

納豆にはなれないけど、

梅干しにはなれないけど、

佃煮にはなれないけど、

鮭にはなれないけど、


でも、それぞれの個性を引き立てて
魅力を伝えることはできる。


私は、引き立て役でいいんです。

みんなのいい所は私が誰よりも
気づいてあげられるから。

そして、誰も邪魔されないように
一人一人の個性を認めてあげて、受け止めて、
その人の個性が輝いて、
楽しそうで、嬉しそうで、幸せそうに
1番輝いてくれるのが私の幸せです。


みんなに求められる
最高の白ご飯になりたい。



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?