見出し画像

液タブ練習日記|79-90|水多め

今日はCLIP STUDIOの「水多め」を練習します。
予習のために、使い方講座をチェックします。

水多め
「透明水彩」の設定よりもハッキリと水彩境界が強調されます。
水を多く含んだ透明水彩のように、ストロークのフチに色の濃い部分ができます。

CLIP STUDIO 使い方講座より

「水多め」の特徴をふまえて、来年の干支のウサギを描きます。
上手くいったら年賀状に仕上げて、ストックイラストに投稿したい!と思っています。

うさぎです。カピバラに見えるとしたら、それは私の画力のせいです。
ここからどうやって年賀状に変換したらいいのか、途方に暮れてます。

うさぎは写真を観ながら描きました。
自分で撮ったうさぎの写真はなかったので、商用利用OKのストックフォトからダウンロードしました。
うさぎ撮ってくれた方、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?