見出し画像

【数年前の私】

Instagramをご覧頂きありがとうございます!

続きが気になって飛んでくださったことが
何よりも励みになります!!!

インスタ(@marumeru_sweets)で
【方針&理由】について投稿しましたが、

ここでは数年前の私についてお話しします!


【数年前の私】

離婚後の私は特に自暴自棄で、
軸のない人間でした。

周りが見えてないし、今あるものも気付かず

自分や他人を傷つけ、自分を見失い、

大切なものも同時に失いました。

実の母や子どもにも優しくできない。

大切な家族なのにどうして優しくできないのか
わかりませんでした。

自分の傷に蓋をし、

周りの人には明るく接するけど

何かが満たされない感覚。

他人に認められたい。褒められたい。

愛されたい。
と思っていました。(強欲w)


でも本当は

自分を好きになりたい/ ごきげんな自分で居たい

自分を労りたい/ 笑顔で人生豊かにしたい

自分を整えたい/ 理想の自分で居たい

子どもや母にも優しく有りたい・・

これが私の本心でした。

すべてのことは氣づきをくれました。

元気100点!で表面上頑張っていたけれど

心はボロボロ。

(そりゃー子どもになんて優しくできないよね。)

心の奥に潜む自分の本音と向き合い涙しました。

幼少期の寂しさ、母への感情、過去の傷、

湧き上がる人への感情全てをノートに書き出し、

言葉にして受け止めた時
見える世界が変わりました。

怒っている人を見ても

『あー寂しかったのかな』
『恥ずかしかったのかな』
『なにかしらの傷があるのかな』

・・なんて達観して見えるようになったんです。

そんな自分でいられることを好きになりました。

小さなことに感謝できるようになりました。

自分が自分をラクにすることができたのです。

ちなみにアナタはどうですか?

「アナタは本当の自分を知っていますか?」

「奥底に眠る自分の心に気づいていますか?」

「アナタの理想の自分像は?」

今からでも遅くありません。

私の経験を基にお話する事もあるので

少し変わった表現もあるかも知れませんが

私の投稿がキッカケになれば嬉しいです。

他にも陰陽・原理原則・地球と宇宙の法則、
他、自分が情報を得て
納得した内容を含んでお話もします。

合う合わないあるのは当たり前のこと。

自分が心地よい投稿だと思ったら
読んでください☀️

最後まで読んで頂きありがとうございました。


>>>>>>>

※【想い】

ちなに人気者になりたいわけでも、
有名になりたいわけでもありません。

私の貴重な実体験を通して笑顔溢れる社会、

そして自分や他者を認め合える社会になることが私の夢です。

皆様の人生が豊かで心地よい世界になることを
祈っています。

子育てママさん、パパさん、自分と向き合いたい、 今より環境を良くしたい、人間関係良くしたい

挙げたらきりがありませんが、

なんか自分に有益そうだな・・と思ったら

フォローといいね♡よろしくお願いします!
@marumeru_sweets (Instagram)


いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?