見出し画像

なんでもないこと

今日はちょっと吐き出したくて投稿。

最近何だか苦しくて
こののどの辺りが苦しく感じる。
何で何だろう。
何が苦しい?何がそうさせてる?
自問自答した先には

不安と恐怖があった。
そしてもう一つは声を出して伝えたい

ということ。
わたしは話すことがとても苦手。
伝わる言い方。
よりも勘違いさせてしまう言い方をしてしまう

感覚で話すことが多いから。
話がまとまらないまま発してしまう。
それが勘違いを生む原因。だと私はおもってる

私は話が下手。と思い込んでいるのかもしれない
ほんとうはできるのかも。

完璧にやろうとするから恐れているのか・・
そうか・・
紙に伝えたいことを箇条書きにかいて
前置きもあった上でお話は可能な気がする

できないとは思ってない。
けど、ちょっと怖いね。笑

1番苦手で、1番克服したい部分だから、

伝え方が上手な人に私はなろうと努力してるからきっとこの恐怖は生まれたのかもしれない。

皆さんはどんな時恐怖や不安抱きますか。

またそれをどう捉えてどう解消しますか?

コメントでぜひ教えて欲しいです!
よろしくお願いします!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?