見出し画像

周りに合わせたら、ずっと元気じゃないってことになるけど。

調子にのるってなんだろう…って、ふと思います。

私は、人の虫の居所が悪くないか結構気にするタイプでした。

自分がコンディション悪い時って、調子がいい人が羨ましくてザラっとした気持ちになることってありますよね。一応、それは理解できます。

今まで楽しそうにしてたら怒られることが結構あったので。怒られないように虫の居所が悪そうな人には同じく神妙な感じでいるか、もしくはあえて元気ってほどじゃないくらいの普通の感じで接してました(雑念がすごい)

でも、人がたくさんいたら誰かしらはコンディション悪いです。全部それに合わせないといけないのか。ずっと抑えて陰でこっそり元気でいなきゃいけないのかと思ったら、何か変だなって。

なんで元気なのに楽しくしてたらいけないんだろう。

冷笑されない
水かけるような言葉をかけられない
怒られない
目をつけられない

私は、このメリットをずっと手放せなかったんだと思います。

…まぁ、今でも普通に嫌ですけど。でも、楽しくいたいときくらい楽しくいることを自分に許してあげたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?