見出し画像

【2023年12月最新】誰もおしえてくれないデイトナマラソン完走者が教えるリアルな購入の秘訣10選+α



昨今、ロレックスの資産価値高騰の影響もあり、日本全国でロレックスマラソンをしている方は非常に多いです。

しかしながら、何回正規店に訪問をしても希望モデルを購入できないひとも非常に多いのが現実です。

一方、たった数回の正規店訪問ですんなり希望モデルを購入できている人もいますが、この差はいったい何でしょうか?

本noteでは、これからデイトナマラソンをしようと思っている方や、今現在デイトナマラソンをしていて正規店で購入できていない方に向けて、一刻も早くロレックスのデイトナを含むレアモデルを正規店で購入できるようになるための秘訣をお伝えします。

私自身、2022年にデイトナSS黒文字盤、デイトジャストSS、購入制限明けの2023年にはサブマリーナを2回の訪問回数で正規店購入しており、日経トレンディにもいくつか記事を寄稿させていただいてます。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00589/00036/

そろそろ本題にうつります。

2023年8月現在、無料で読めるネットやSNS上であふれているデイトナマラソン完走記やTwitter上での購入報告は、具体的な購入までの方法論についてはほとんど記載がなく、

「運(タイミング)が良かったです!」

とか

「300回訪問した末ようやく買えました・・」

のような運ゲー以外で戦略的に完走するための役立つ情報はほとんどないのが現状です。

実践的なロレックスマラソン攻略方法がネット上におちていない理由はとても単純で、

本当に運とタイミングのみで購入されている方が多いことと、

戦略的にマラソンをしていたとしても、

そのやり方を無償で知らないヒトに教えるメリットがないからです。

私自身、2021年8月からデイトナマラソンを開始し、マラソン開始後1カ月で非購入制限モデルを購入し、その後たった5回の訪問の末、無事デイトナSS黒の購入ができました。

デイトナを正規店で購入したときの写真です。正規店で購入すると指定モデルの紙が付属します。

これは、運やタイミング要素が0というわけではないですが、それだけに身を委ねてしまうと本当に何年もマラソンをする羽目になりますので、当然戦略的にマラソンをした結果です。

今回のnoteを読んでいただければ、

私のブログにもTwitterにも「敢えて」書いていないことやぼやかしていることについて、

私が実際に購入に至った経緯や、買えるまでにTwitterのフォロワーさんから頂いた貴重な情報も交えつつ、最短で購入できる戦略を解説します。
(うまくいけばTOTAL10回の訪問以内で購入できるかと。)

正直、私も数年前からデイトナマラソンについての考察したブログを運営しており、かなりの数のデイトナマラソン記事を調べ倒していますが、今回の記事ほどの情報はみたことはありません。

では早速、デイトナを含むレアモデルを購入するための10個の秘訣➕αについて解説していきます。
※ロレックスの資産性を考えれば正直1万円だとしても元が取れる内容に仕上がっています。

ここから先は

6,454字 / 3画像

¥ 2,820

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?