見出し画像

生まれてきた目的について、自分と対話する

一人一人、夜空にきらめく星の数ほどの無限の可能性を秘めている。

一緒に自分の可能性をさぐって、楽しんでみよう★

をテーマに note を書いてます♡


今、私は54歳なのですが、50年も生きていると、

いろんなことに出会うし、体験します。

振り返ってみると、嬉しいことも、つらいことも、

いろいろ体験していくことで、

自分の中に秘めている可能性を、引き出して、受容して、

それを糧に、また新しいことを体験して、

と繰り返してきたな、と思います。

私の体験をシェアすることで、

自分の可能性を開く、開き方をみつけるヒントにもなると良いな〜

と思ったりしてます。  さて。。。前回のNoteの続きです。


「私って、何のために生きているんだろう」

21歳のときから、生きる意味を探しはじめた私は、

26歳のときに、

「生まれてきた目的」をよむことができる人に出会いました。

細胞、DNAには、生まれてきた目的が書かれていて、

それを、波動で感じとりチャネリングして、

読みとることができるみたいで、

どうしようかと迷いましたが、結局、読んでもらいました。


それは、ただ、読んでもらうのではなく、2日間のセミナーで、

自分は、ほんとは何をしたいのかな。。。とじっくり一人で、

自分と対話する時間がほとんどでした。

紙がくばられ、それには、

生まれてきた目的についてのキイワードがいくつか書かれ、、、

それをみて、

子どものころ好きだったこと、やりたかったこと、

今、自分に興味のあること、やってみたいと思うこと、

などを思い出していく。

瞑想したりして、自分をみつめ、

じっくり、じっくり、自分は何をしていく人なのかな。。。

と自分と対話していく。自分に集中していく。。。

そして、文字に起こして書き出していく。


充分、自分と対話したあと、

自分のしていきたいことを7つ書き出し、それを話し、

「あなたの生まれてきた目的は、◯◯ですよ」

と、具体的に、どんなことかも一緒に伝えてもらいました。


じっくり、じっくり、自分をみつめ、対話したあとだったから、

ただ聴いて終わりでなく、ストンと身体に入っていき、

この先の原動力にもなっていきました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?