見出し画像

CP受講してみて

こんばんは、センターピースのホームスタディーコースを受講中のあきでひです

仕事が終わって19時ぐらいから。。。
あっ!今日は火曜日だ!
火曜日の19時といえば
『オモウマ!』
夕食を食べながら妻とわんこ2人でオモウマを観ながらゲラゲラゲラ笑って😆観てます
今日のオモウマも面白かったなぁ〜🤣

その後夕食の片付けをしてお風呂を沸かしてお風呂で本を読みながらゆっくり入って🛀
わんこたちと遊んで22時ぐらいからセンターピースのホームスタディーコースを始めるのが最近の日課です。

お風呂で読んでる本は加藤洋平さんの『なぜ部下とうまくいかないのか』というのを読んでいます
成長の段階が1〜5まで?あってというような話です。
最近はセンターピースの見方だとどんなふうに捉えるのかな〜?とかって考えながら読んでます。

本題
センターピースのホームスタディーコースをただいま第4回まで受講しました
(ホームスタディーコースなので動画を見て学ぶ感じです)
んで、最近なんだか怒りや悲しみ、迷いなんかが出てくるな。。。何でだろう。。。?
そうしたら、なんと第4回目の最後のワークのときに受講生の方が、ぼくと同じようなことが起きているというシェアがありました。
それは、何故なのかというと
今まで、そういった怒りや悲しみ迷いなどの感情を麻痺させていてそれに気づき始めたからだということでした!
それはとても良いことで、そいういった感情が出てくることは前に進んでいるということらしいです。
そういったものが出てきたら、タッピングやアイムーブをすると良いということです
(タッピングやアイムーブはCPを受講するとわかります(笑))

ちょっとづつではあるけど、前に進んでいるということで成長してきている自分とこれに気づいた自分、そしてCPを受講しようと思い実行した自分を褒めたいです☺️

さて、明日は何を学ぶんだろうか

楽しみ⭐️


3年後はセミナー講師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?