見出し画像

時代の変化に不安を感じること

どうも、まるぞうです。

やっとの休日も、もう終わりに近づいています。

本当に休日って、時間の流れが早いものですね。

睡眠時間の調整をしないと明日からは、朝の9時からの仕事なのですが、本日、起きたのは、昼前です。

夜勤明けの日も日中寝ているのですが、ちゃんと寝れていないんでしょうね。

まぁ、寝たといっても3〜4時間満たない程度ですからね。

しっかり寝れていないんでしょうね。

今日、起きて活動をしていますが、どこか眠気が続いています。

2日おきに勤務が変わるので、それに応じて睡眠時間も変わるので、体的には、負担が大きいのでしょうね。

体調管理には、人一倍気をつけないといけませんね。

今日、色々と動いている中で感じたことがあります。

それは、車検を受けに行ったのですが、高額ですね。

1500ccの車を乗っているのですが、法定費用だけで36000円で、最低限の整備費用だけで約45000円です。

それでも、ディーラーの推奨定期点検交換部品をだいぶ省いています。

今回、ディーラーの水晶点検交換部品と今後の整備点検パックと部品保証を入れて、150000万円となりました。

ディーラーでの車検なので、高額になっているのかもしれません。

車の維持費って、大変ですよね。

それなら車に乗らなければいいのですが、通勤のこともありますし、奥様にも軽自動車でもいいから車は、所持したいということです。

そんなこともあって、車を手放すことができません。

今、よくいわれているの本の給料水準は、20年変わっていないといわれていることです。

人それぞれかもしれませんが、収入が増えていないということは、使えるお金も少ないってことです。

少ないお金を車に使うということは、車に興味がないと難しいのかもしれません。

若者の車やバイク離れが騒がれていますが、それも仕方のないことなのかもしれません。

もっと、車を所有しやすい環境を作らないと、今後は、もっと車やバイク離れが加速するのかもしれません。

しかも、車は、排ガスのこともあり、電気自動車や水素自動車へと変わっていきます。

そうすれば、車の購入費や維持費は、格段に上がるように思えます。

電気自動車といわれるテスラも高額です。

それを考えると、今後、車のあり方も変わってきます。

それに応じて、車自身の購入金額と維持費が大きく変わってきますからね。

それによって車を所有するという人も減ってくるのかもしれませんね。

今現在でも、車って贅沢品だなぁって思っています。

今後、車ってどうなっていくのかなぁって、動向が気になっています。

これも、時代の変化とともに変わっていくんでしょうね。

時代は変わるっていえばこの曲なんでしょうね。

THA BLUE HERB / 時代は変わる Pt.1

歌詞の内容がカッコいいですね。

自分たちに時代が追いついてくるってことをいわれています。

それを成し遂げるからすごいですよね。

有言実行ですよね。

時代の変化にも、果敢に挑戦していかないと人生開けません。

人生をよくするのは、自分次第です。

本日は、ポジティブになれる曲を選曲します。

それでは、いってみましょう!!!

3WAYS - Change my life feat.TAK-Z

人生は、長く孤独な旅ですね。

アニメや映画のような困難を乗り越える主人公のように、あなたの人生もそうであって欲しいです。

シンプルな歌詞が心に響きますね。

般若 / 大丈夫

時代が変わるなら自分もそれに合わせてくっていかないといけない。

そこには、不安しかないですよね。

成長って、不安との戦いですね。

でも、この曲のタイトル通り、この曲には、自己肯定をしてくれる歌詞が多く含まれていますね。

自身の追い風となる曲ですね。

寿君「Believe in myself」

自分を信じて、1歩、1歩進んでいけばいいんですね。

過去に自分と未来の自分に宛てた歌詞が、いいですね。

そこには、自分を信じて進んできた道には、仲間がいて大切な家族がいてっていうように、人が集まるんですね。

意気揚々 / HIPPY

人生失敗しても何度でも挑戦すればいいんですよね。

今日という日を大切にっていいますが、何もしなかった今日もあります。

人間なんで、そんな日があってもいいと思います。

明日からはって、決意できればいいんですよね。

時代の変化に立ち向かうって、不安と恐怖があります。

そこに立ち向かうかどうかが、成長できるかどうかの分かれ道です。

何度失敗してもいいと思います。

挑戦することに成長がありますから。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。